2016-09-20から1日間の記事一覧

今年の学科試験の振り返り 〜環境〜

れおおれおです。 前回は計画について振り返りました。 取りこぼし(勉強不足含む)をきちんと正解できれば、 それなりの点数が取れそうだと思ってます。 言い換えると、過去問をマスター出来れば合格できるはずだと。。。 今回は環境についてです。 No. 内…

今年の学科試験の振り返り 〜計画〜

れおおれおです。 今回からは、今年の学科試験の振り返りをしたいと思います。 時間が少し経ってしまったので、記憶が曖昧な部分はありますが、 来年のためにも、しっかりやっておこうと思います。 まずは、計画からですね。 No. 内容 正誤 1 技術者倫理 ⚪︎ …

学科試験の勉強方針 その2

どうも、れおおれおです。 前回、勉強方針について整理しておりました。 今回も引き続き、今後の勉強に向けて整理しておきたいと思います。 [前回の内容]ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 基本的には、テキスト(内容理解)+過去…

来年に向けた学科試験の勉強方針について

れおおれおです。 まずは、今年受験した結果の感想を思いつく限り書こうと思います。 ⚪︎計画(11点) ・手応えのある問題が少なかった。 ・数字を曖昧に覚えていたため、結局間違える。 ・作品関係は勘。 ⚪︎環境(14点) ・思っていたよりは解ける問題が…